【ラウンジ利用記】成田空港ターミナル1のI.A.S.S Superior Lounge NOA(希和)を訪問。ラウンジ内部や食事の様子をブログ的にレビュー

Pocket

※本ブログにはアフィリエイトリンクが含まれることがあります。

初めてこのブログにお越しの方は、アメリカ駐在員が年間100万マイル&ポイントを貯めた方法をまとめた>こちらのエントリ<からご覧ください。

 

こんにちは、アメリカ駐在員のKenji(@sorakoge)です。

 

プライオリティパスの利用記。今回は成田空港ターミナル1にある「IASS Superior Lounge MOA」の利用レビューです。


Kenji

ちょっとしたライブキッチンもあって腹ごしらえも出来たので、搭乗前の食事としては十分です!




成田空港国際線T1 でプライオリティパスで利用可能なラウンジ・レストラン

成田空港T1のラウンジ・レストラン

まずは、成田空港ターミナル1でプライオリティ・パスが利用可能なラウンジとレストランをご紹介します。

 

プライオリティ・パスが利用可能なラウンジ・レストラン一覧

・I.A.S.S Superior Lounge -NOA-(出発エリア内、26番ゲート近く)

・I.A.S.S Executive Lounge 1(ランドサイド、北ウイング右側5階)

・Japanese Grill & Craft Beer TATSU(エアサイド – 3階の国際線・乗り継ぎ便出発ロビー、免税店・レストランエリア内)

・肉料理 やきすき やんま(ランドサイド -、4階のレストラン・ショップフロアのエリア内)

 

※利用時間や、利用条件(プライオリティパス種別)が場所によって異なります

 

 

今回の記事でご紹介するのはこのうちの「.A.S.S Superior Lounge -NOA-」になります。

 

I.A.S.Sラウンジの様子紹介

ここからは、ラウンジの利用の様子を写真とともにご紹介します。

 

IASSラウンジNOAの概要

まずは、ラウンジの概要です。

 

I.A.S.Sラウンジ 希和(T1)

・場所:ターミナル1の搭乗エリア内、26番ゲート近く

・営業時間:午前7時30分~午後9時 (年中無休)

・設備:無料Wi-Fi、雑誌や新聞、各種ドリンクと軽食、荷物預かりサービス

・ラウンジ対象者:プライオリティパス保有者、プラチナカード保有者(6歳未満入室無料)

・時間制限:2時間制

 

詳細は以下リンクを参照

https://www.iass.co.jp/lounge/narita2.html

 

IASSラウンジは成田空港内に複数存在するラウンジで、プライオリティパスの他、一部プラチナカードの保有者も利用できるラウンジです。


Kenji

出発エリア内にあるので、チェックインや出国手続きを済ませた後にゆったりと利用できるのがよいですね!

 

ラウンジの場所

上でご紹介の通り、ラウンジがあるのは搭乗エリア内の26番ゲート近くです。

 

入り口にはゴジラの銅像(?)も飾られていました。何かメモリアルなものなのか、それともインバウンド客を意識してのものなのか、説明がなかったのでよくわかりませんでした。

入り口にはPriority Passのマークがしっかりとあります。その他、Lounge Keyでも利用できるみたいですね。

 

ラウンジ内部の様子

続いては、ラウンジ内部の様子です。

 

IASS Lounge の座席数は150席。もっとも、ラウンジ内部はかなりゆったり作られています。

 

席の種類もバリュエーション豊かで、ソファ席から対面式のテーブル席、カウンタータイプの座席などスペース毎にタイプが分かれていました。

 

ラウンジのフード類

続いては、ラウンジで提供されていたフード&ドリンクのご紹介です。

 

ラウンジのフード類はキッチンテーブルにL字型でフード類とドリンク類が置かれているシステムです。

ホットミール類は、焼きそばとスクランブルエッグ、それに温野菜。

ヨーグルトと抹茶チョコ、パイナップル。

ドリンクコーナー。各種ソフトドリンクと、コーヒーマシン。アルコールもビールと焼酎がサーバーで提供されていました。

メインのお食事はカウンターで3品を頼む注文式です。

メインメニュー

・Today’s special
・モーニングセット(レギュラー or スイート)
・麺類(そば、うどん)
・ご飯類(カレーライス、
・サイドメニュー(コロッケ、味噌汁)
・ヴィーガン(ミネストローネ、チリビーンズライス)
・お子様プレート
・デザート(もち、たい焼き、あんみつ)

 

私がこの日選んだのがこちらです。

たい焼きと、カレーライス、うどんをチョイス。味の方は正直普通でしたが、空港近くでこれらのメニューを楽しめること自体にもっと喜ばないといけないのかもしれませんね。

 

利用した感想

最後に、ラウンジを利用した感想です。

 

ターミナル1にはプライオリティパスで利用できるラウンジ・レストランが4つ存在しますが、レストランは利用時間が限られていて朝便のフライトでは利用できなかったため、消去法的に今回はIASS Louge NOAを利用しました。

 

ソファ席にゆったり座って、WiFiを利用しつつ朝食を取りました。

 

味は正直普通のファミレスよりも劣るくらいのレベルですが、搭乗前の待ち時間で温かい食べ物が食べられるというのはありがたい限りです。無料で頂けるファストフードとしてはまぁ十分ではないでしょうか。

 

もっと詳しく施設の情報を知りたいという方は、以下の公式サイトも参考にされてください。

 

まとめ

本日は、成田空港ターミナル1にあるプライオリティパス系列ラウンジの「IASS Lounge MOA」の利用の様子をご紹介しました。

 

プライオリティパスを保有していれば無料で利用出来ますし、搭乗前の軽い腹ごなしとしては十分なレベルです。カードをお持ちの方はぜひ利用されてみてください。


Kenji

私は「セゾンアメックスビジネスプラチナ」に付帯するプライオリティパスを使いました。もしカードを発行されたい方は、よろしかったら>こちらのリンク<をご利用下さい

 

参考記事です。

 

国内の空港でプライオリティパスを使って利用したラウンジやレストランの紹介記事をいくつかシェアしておきます。

こちらはプライオリティパスではなく、羽田空港でビジネスクラスに搭乗した際に利用したANA Loungeの様子です。







 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でKenji@米国駐在員のカネとバラの日々をフォローしよう!

記事が参考になったら応援をよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

はてな読者登録はこちらからどうぞ

Feedy登録はこちらからどうぞ
follow us in feedly

Kenji

斎藤ケンジ(Saito Kenji) 30代男性、2017年夏からアメリカ・ニューヨークに駐在して2019年7月に日本へ帰任。 ニューヨークでは長男に恵まれ、妻と3人でマイル&ポイントを駆使しながら旅行を満喫。物価が高いアメリカ生活での生活事情、お金の運用や節約について奮闘するさまを見てやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください