このブログについて

Pocket

 

はじめまして。

このエントリでは私自身の自己紹介を簡単にさせて頂きます。

 

このブログの筆者について

 

斎藤ケンジ(@sorakoge)です。といいます。30代、男性です。

 

2017年に仕事の関係で渡米し、現在はニューヨークに妻、子ども1人の3人で暮らしています。

 

ブログは2017年7月に開設しましたが、実質的に稼働を始めたのは2017年10月からです。まだまだひよっこブロガーです。

 

どんな記事を書いていくのか

職業はコンサルタントをしていますが、このブログでは専門領域は取り上げるつもりはなくて、

お金にまつわる雑多な話題を取り上げる予定です。

 

投資や運用、節約など。そして2017年は米国に移住したこともあり、海外生活ネタも盛り込むつもりです。

税制のコメントについてここで責任ある記事は書きませんのであしからず。

 

いまは陸マイラー活動に勤しんでいるため、ポイントネタや、節約ネタが多くなるかもしれません。

 

ブログの更新頻度の目安

コンサルタントとしての本業があるため、ブログの更新頻度はさほど多くならないと思います。

定期的に週2-3回程度、日常で見つけた小ネタをアップしていくことを目標にゆるゆるとまとめて行く予定です。

参考にしているブログ

まだまだブログ初心者なので、ツイッターで気になった方のブログを見ると参考にしています。

たとえば、ブログ論ではクロネさんのブログ

kurone43.com

マイル記事ではすけすけさんのブログを、

www.sukesuke-mile-kojiki.net

そしてオファー情報ではやじり鳥さんのブログなどをよく見ています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

ここを何かのご縁で訪れて頂いた皆さんがひとつでも新しいこと、

明日役立つ小ネタを仕入れて帰ってくだされば嬉しいです。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でKenji@米国駐在員のカネとバラの日々をフォローしよう!

記事が参考になったら応援をよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

はてな読者登録はこちらからどうぞ

Feedy登録はこちらからどうぞ
follow us in feedly

Kenji

斎藤ケンジ(Saito Kenji) 30代男性、2017年夏からアメリカ・ニューヨークに駐在して2019年7月に日本へ帰任。 ニューヨークでは長男に恵まれ、妻と3人でマイル&ポイントを駆使しながら旅行を満喫。物価が高いアメリカ生活での生活事情、お金の運用や節約について奮闘するさまを見てやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください