NYCのおすすめレストラン:ニュージャージーのルイジアナ料理に舌鼓 Just BeClaws
さて、本日は久しぶりにNYのおすすめレストランを紹介したいと思います。
NYとは言っても、正確にはNYではなく、隣のNJなんですけどね。
今回紹介するお店はルイジアナ料理の蟹料理。ケイジャンといって、チリペッパーを使って味付けされたシーフードを手づかみで食べるワイルドなお店です。
これがとっても美味しいんですよ!特に私のおすすめはカニです。
まさかNYでお腹いっぱいカニが食べれるなんてびっくりです。
写真紹介
では行ってみましょう。
お店は路面店で、大きく”Just BeClaws”の看板を掲げているため、すぐにわかると思います。
最寄りはPathのGrove street駅です。
店内はこんな感じです。カウンター+テーブル席の作りです。テーブル席は10組分くらいでしょうかね。そこまで大きくないです。
写真を撮ったのに友人の顔が映りこんでしまったので、Yelpから拝借しました。
ケイジャンを注文すると、大きなビニール袋にスパイス類と一緒に入って提供されます。
なんとも写真映えしない料理ですが、これが本当に美味しいんですよ!
一度食べ始めると止まらなくなります。
カニ以外にもエビやルーム貝なども注文できます。
我々はカニを4袋(4杯)頼んだ後、オイスターを追加注文しました。こちらも新鮮でとても美味しかったです。もちろんケイジャンにすることも可能です。
お会計は、4人で行って、カニ4杯にオイスター2皿、それにサイドディッシュでポテトとサラダを頼んでチップ込み一人60ドルだったと思います。
これだけおなか一杯にシーフードが食べれて60ドルというのはマンハッタンではまずありえないお値段だと思います。
お店の攻略方法
お店に行くにあたっての攻略法をご紹介します。
注意1 - 写真を見て頂ければわかるとおり、見た目を気にして入るお店ではありません。ガチで蟹を楽しみに入るお店です。デートで来るようなお店ではありません。
注意2 – ドリンクの持ち込みが自由です。我々はワインとビールを持ち込みました。ただし、手がぐちゃぐちゃになってしまうので、アルコール片手に楽しむようなバーススタイルにはなりません。
注意3 – 大人気店です。金曜に行く人は6時過ぎには入店しないと待つのを覚悟して下さい。
注意4 – 手袋と、前掛けは定員さんからもらえます。ただ、跳ねることもあるので、洗える服で訪れることをお勧めします。
間違えなく、友達、同僚とわいわい楽しむ店ですね。
交通について
最寄り駅は、PathのGrove street。そこから10分かからずにたどり着けます。
駅周囲の雰囲気はよく、少なくとも22時―23時くらいまでは治安に不安を感じるようなこともありません。駅から一本道でわかりやすいですしね。
マンハッタンから行かれる方はFultonからWorld Trade Center近くにあるPATHのMain Stationに行くか、Bryant Parkの6 Aveからも乗り継ぎが可能です。
ところで、私は同僚からのコメントを聞き間違えて、バス(PathではなくBus)で行くものと勘違いしてしまい、ダウンタウンのWorld Trade Center周辺を2周3週ぐるぐる探し回りました。
調べなかった自分が悪いのですが、Pathは地下鉄ですので、地上を探しても見つかることはありませんのご注意ください!笑
PATHの改札はとってもきれいで、Subwayとは思えないほどです。(Subwayが汚いだけという説もありますが・・)
World Trade Centerから行かれる方は、2016年3月にオープンしたばかりのOculusから地下に潜ります。商業テナントも入っているので雨の日の買い物にも良さそうです。
World Trade Center station (PATH) – Wikipedia
マンハッタン中心部からは少し離れますが、”Just BeClaws”の名に恥じぬ名店だと思います。
お勧めです。
NYでリーズナブルでおいしいシーフードが食べたい!という方にはアストリアシーフードがおすすめです。
NYCのおすすめレストラン:アストリアシーフード Astoria Seafood
最新情報をお届けします
Twitter でKenji@米国駐在員のカネとバラの日々をフォローしよう!
Follow @sorakoge
最近のコメント