【2023年3月版】Payoutプロモーション実施中!Topcashbackでのキャッシュバックの申請方法を画像付きで詳細解説

Pocket

2023年3月31日:10個のギフトカードで10%が上乗せされるPayoutプロモーションがスタートしました!

2020年12月10日:2020年のPayoutプロモーション情報をアップしました

2020年4月26日:記事構成を見直しました

2019年11月5日:Payoutプロモーション情報をアップしました

2018年1月29日:記事初出

初めてこのブログにお越しの方は、アメリカ駐在員が年間100万マイル&ポイントを貯めた方法をまとめた>こちらのエントリ<からご覧ください。

 

こんにちは、アメリカ駐在員のKenji(@sorakoge)です。

 

今日のエントリではTopcashbackでのキャッシュバックの申請方法について画像付きで解説します。


Kenji

現在10個の提携ギフトカードへの交換で キャッシュバックの申請の際に10%の追加ボーナスがもらえるPayoutプロモーションが実施されています。キャッシュバックがたまっているという方はこの機会に申請されてみてはいかがでしょうか?




Topcashbackが過去最高のPayoutプロモーション実施中!

f:id:homes-t:20171223061255p:plain

Topcashbackは米国最大手のキャッシュバックサイト

【日本からも利用可能】アメリカのキャッシュバックサイト代表3つを一挙紹介:一押しはTopcashback」のエントリで、アメリカでの有名なキャッシュバックサイト3つをご紹介しました。

 

中でも、Topcashbackはアメリカでも最古参かつ最大手のキャッシュバックサイトの一つで、数多くのショップがリストされているポータルサイトです。

 

Topcashbackの利用でたまった金額は、「Payout」という申請手続きを行うことで、

・銀行口座へのACHによる振り込み(米国口座のみへの対応)

・Paypayアカウントへの払い出し

・各種ギフトカードへの交換

 

のいずれかの方法でキャッシュバックを受けることが可能です。

 

ただ、キャッシュバックの手続きを踏むにはちょっとした「ステップ」が必要です。

そこで、下記では私自身のキャッシュバックの申請をスクショ付きでご紹介して、キャッシュバックの方法を具体的にご紹介します。

 

期間限定Payoutプロモーション

Topcashbackでは、時折(年に1回~数回程度)キャッシュバックの申請に数%の追加ボーナスを追加付与してくれることがあります。

 

今回は「10 at 10 Promotion」と題して、10個のギフトカード交換先が10%の追加キャッシュバックを付与してもらえる過去最大級のプロモーションを実施中です。

 

 

10 at 10 Promotion

内容:対象eGiftCardへの交換申請で10%追加キャッシュバック

実施期間不明 2023年3月31日 1:00pm PT.

対象:Nike、GAP、SEPHORA、Target、Walmart、GRABHUB、Hotels.com、addidas、Disney、OLD NAVYの10か所


Kenji

通常時にもeGiftCardへの交換には2-3%から5%程度の追加キャッシュバック(ボーナス)がつきますが、10%というボーナス水準で、しかも対象が10個リストされているというのは私が知る限り過去最高のオファーです。お得ですね!

 

ちなみに・・・前回記事で取り上げた際は2020年12月のセール時で、2020年12月14日2 am PSTまでの期間限定で実施されました。

The giving season is here and we’re making holiday shopping even more rewarding! This week only, earn up to 11% extra in cash back* (on top of your cash back!) when you payout through any of the following gift cards: Amazon, Gap, Nike, Petco, Sephora, Target, Old Navy, Walmart, adidas or Grubhub.

Don’t wait too long, though; this Santa-approved offer wraps up on Monday, December 14 at 2:00 AM PST.

 

当時のボーナスが付与されるキャッシュバック先と、ボーナス率は、以下の通りでした。

 

2020年12月のプロモーション

・Amazon:+3%ボーナス
・VISA:+5%ボーナス
・Nike:+10%ボーナス
・Applebee’s:+5%ボーナス
・SEPHORA:+7%ボーナス
・Hotels.com:+5%ボーナス
・Petco:+7%ボーナス
・Walmart:+5%ボーナス
・TARGET:+5%ボーナス
・GAP:+11%ボーナス
・Addidas:+10%ボーナス

 

さらに、2019年11月に実施された昨年のPayoutプロモーションとの比較がこちら。上がったもの、下がったものまちまちです。


Kenji

一般的には、GAPやaddidas、Nikeなどのボーナスが高くなります。衣料品系のホリデーセールの買い出しなどにうまく有効活用するのがおすすめです!

 

キャッシュバックの申請ステップ

では、ここからは画像付きでキャッシュバックの申請方法を解説したいと思います。

 

なお、以下は2019年11月に私がPayoutの手続きを行った際のスクショになります。


Kenji

英語がわからないという方でも、スクショに沿って進んでいけば簡単にキャッシュバックの申請が出来るはずです

 

ステップ1:キャッシュバックの額の確認

まずTopcashbackのアカウントトップ画面を開きましょう。

 

メニュバーにある、「My Dashboard」というところをクリックするとこれまでに得られた成果報酬を確認できます。


Kenji

私の場合なら、報酬が確定して払い出せる(Payableの)金額が289.47ドルあるということがわかります。逆に、Pendingの57.6ドルはまだシステムで成果有無を確認中、Confirmedとなっているのはキャッシュバックの対象取引であることの確認はできたが、まだ払い出しは出来ない(ベンダー側からの手続中)ステータスという意味です

 

ステップ2:キャッシュバック先の選択

続いて、キャッシュバック先の選択です。

メニューバーのMy Dashboardのすぐ横にある「Payout」をクリックしてください。

するとキャッシュバック先の一覧が現れます。Giftcardの場合、Amazon Giftcardのほか、GAPAmex Rewards cardなどが選べます。

(画像をクリックすると拡大します)

Direct paymentの場合、ACHかPaypalを選択することができます。

ACHというのはアメリカ国内での送金(銀行受け取り)のことです。日本からのユーザーがキャッシュバックを申請する場合、ACHは使えませんので、Paypalか、ギフトカードでの受取の二択になると思います。


Kenji

ギフトカードへの交換の場合、キャンペーンによって1~5%程度キャッシュバック額が上乗せされることがありますので、特段の理由がなければギフトカードを選ぶのがおすすめです

 

参考:銀行口座の登録 

銀行振り込みでの受け取りをしたい場合には、画面右側にある「Profile」タブから銀行情報を入力する必要がありますただし、登録できるのはアメリカの口座限定です。 

f:id:homes-t:20171223061352p:plain

ステップ3:Payoutオプションの選択

どれを選ぶか決まったら、右側にある「Payable」の赤いボックスをクリックします。

すると、次画面で実際に払い出される金額の確認ができます。

 

今回、私はHotels.comを選択しましたので、8%(約23ドル)のボーナスが表示されています。

画像右下には、払い出し手続きが終わって使えるようになるまでにスケジュールや、ギフトカードの期限などが表示されますのでひととおり確認して下さい。

ステップ4:キャッシュバックの申請

確認が終わったら、次画面でキャッシュバックを申請しましょう。

 

画面下にでてくる「Confirm Payout」ボタンを押せばOKです。

無事申請が済むと、下記のような画面が現れます。

キャッシュバックの申請が初めての場合には、Verificationが必要です。

Confirm payoutをぽちっと押すとVerification(手続確認)のための確認メールが飛んできますので、メールに飛んできたリンクを踏んで、以下のような画面が出れば申請は完了です。

 

f:id:homes-t:20171223061653p:plain

以上でキャッシュバックの申請手続きは終わりです。

 

システム側の手続きが完了すると、登録したEmail宛てに、ギフトカードのコードを確認するための手順が送られてきます。


Kenji

英語が苦手でも、ステップにそって進んでいけば迷うところはないと思います

 

まとめ

今日は、Topcashbackでのキャッシュバックの申請方法について、画像付きで解説しました。

 

特にサンクスギビングからのホリデイシーズンには、6~10%程度のキャッシュバックがつくこともザラにありますので、アメリカのショッピングサイトで買い物をするという方は必ず登録することをお勧めします。

 

まだTopcashbackに登録されていないという方は、よろしければ>こちらの私の紹介リンクからご登録ください(ありがとうございます!)。

 

キャッシュバックサイトの紹介は、下記の関連記事からチェックしてみて下さい。

RakutenとTopcashbackの2つは、北米在住であれば必ず利用したい2大キャッシュバックサイトです。







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でKenji@米国駐在員のカネとバラの日々をフォローしよう!

記事が参考になったら応援をよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

はてな読者登録はこちらからどうぞ

Feedy登録はこちらからどうぞ
follow us in feedly

Kenji

斎藤ケンジ(Saito Kenji) 30代男性、2017年夏からアメリカ・ニューヨークに駐在して2019年7月に日本へ帰任。 ニューヨークでは長男に恵まれ、妻と3人でマイル&ポイントを駆使しながら旅行を満喫。物価が高いアメリカ生活での生活事情、お金の運用や節約について奮闘するさまを見てやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください